最後は量子力学

量子力学 I (物理学大系―基礎物理篇)

量子力学 I (物理学大系―基礎物理篇)

量子力学 (2) (物理学大系 基礎物理篇 8) 

(新版 量子力学〈2〉 が出ていますので購入される際はご注意下さい。)

前の版ですが、古書店にて購入。学習の教科書としては向いていないかもしれませんが、勉強のための本としては評価が高いようです。

積ん読*1の予定はとりあえずこの本で一段落です。

福音書共観表 とかGenes VIII: International Edition など欲しいな、と思いますが、高いので見送り。前者は絶版になるかもしれませんので(この種の専門的な本はあまり重版されない)そのうち買うかもしれません。後者は洋書ですが、翻訳本は前の版だったりするのです。おもしろそうなのですが。

*1:ってキーワードリンクしていますね。今まで気がつきませんでしたが。