リファレンスとか

『HTML&XHTML&CSS辞典(改訂版)』を購入。HTMLのタグの使い方を見るのにナツメ社の本を使ってきましたが、HTML4.01とCSS2の情報が載っていないので、購入しました。Web上にもかなり使えるサイトはあるのですが、見たいときに見るには本の方が便利です。──なお、良い本なのですが、ミスプリがありますので、出版社のサイトで正誤表を入手しなくてはいけません。重版時に直るのかな……

それから、

複素解析(笠原乾吉訳 現代数学社)古書で入手。L.V.アールフォルスの名著だとか。入手したのは和訳本ですけど、原書[Complex Analysis]の新品は$153.75ってえらく高いですけど、中古では安く出回っているような。洋書の値段って、どうなっているかわからないですね。


『基礎数学8 複素解析も入手。こちらは新品。東京大学出版会のこのシリーズは難しいので拝むだけ(<それではだめでしょう)になりがちですが……。この『複素解析』は読み物っぽくなっている──と著者が言っていますが、そうかな……ああ、そうかもしれませんね。読み物ね……。


というわけで、どっぷり愛のある生活です。いや、愛じゃなくて" "でした。──ごめんなさい。