ナルくん

  1. LE NEVEU DU MAGICIEN - Le Monde de NARNIA/ISBN207054642X
  2. LE LION, LA SORCIÈRE BLANCHE ET L'ARMOIRE MAGIQUE- Le Monde de NARNIA/ISBN2070570754

ナルニア国物語が急に流行りだしたのですが、映画化だったのですね。で、読んだことがなかったんで読んでみようかと思って買ったのでした。
フランスの本ははまぞう*1では出てこないっていうかアマゾンJPじゃ扱ってないのよね。ドイツ語の本はあるのにね。今回は直輸入じゃなくて紀伊國屋の通販で買いました。ていうか、あれ?これフラ語版じゃないですか*2。おいおいこんなの誰が読むんだよ。責任者だれよ。──まあラテン語*3を買わなかったので誉めて誉めて。(<だれだよ)


……まあ語学学習用には良い感じです。

*1:はまぞうはてなの日記編集時に使える商品検索ツール

*2:そりゃフランス語の本を買ったんだからそうだろう

*3:ラテン語訳が現在もしくは過去に出版されているかは未調査。たぶん出ていると思う