どんな話だよ

ソフィアの正餐会/茅田砂胡

学園ものにしたいと言い著者が始めたシリーズですが、既に5作は、ことごとくそれを外れているような。──確かに学園は出ているんですが……。
で、
シリーズ6作目にしてとうとう? と期待*1させる振りですが、どうなのでしょう。


どうでもいいのですが、市内で見つからなくて、隣の市まで買いに行ったのですが、目星を付けた書店の一軒は更地(駐車場?)に*2、もう一軒はコンビニになっていて、どんどん遠くまで行ってしまいました。
あと10年もしたら、書店はama○onだけになりますか?

*1:別にこのシリーズがそうなるなんて期待していない。否、ならなくてもいっこうに構わない。あるいはどういうふうに逸脱しているかを期待する。

*2:後で調べたら、この店は同市内の少し離れた所に移転していた。